よくある質問(必ずお問い合わせ前にご確認ください。)

Q サービス対応可能な地域はどこですか?
A 現在原則として名古屋市内、名古屋近郊のお客様を中心に受け付けております。(一部海外物件においても対応しております。エリア内、エリア外においても状況によって異なるため、詳細はお問い合わせください。)

Q どんなお取引先が多いですか?
A 複数棟所有されている個人投資家、不動産事業者、地方の不動産を相続された都内企業勤務の方、外国人投資家など様々です、逆にワンルーム投資のオーナー様や転貸借の事業主様とのお取引はございません。

Q具体的に頼むと何をしてくれるの?
A 民泊管理全般です。具体的にはゲストとのメールやり取り、チェックイン時のフォロー、民泊清掃、民泊建物保守管理などです、より詳細はNESTについてをご覧ください。

Q 今月の宿泊がゼロでしたが、固定費や月額利用料などはありますか?
A 当月に宿泊が一度もない場合は、原則として利用料金など一切発生しません。運営代行サービスは、完全成果報酬型のサービスです。別途、不動産管理関連業務などをご依頼される場合は当然その費用は発生します。

Q Airbnb以外の他の民泊仲介サイト(OTA)には対応していますか?
A Airbnb以外の民泊仲介サイト(OTA)にも対応しております。詳細はお問合せください。

Q 収益シミュレーションの作成を依頼できますか?
A 弊社は2016年より本業務に関わっており、上記に関するご質問やご依頼は非常に多いのですが、現在は原則として無償ではお断りしております。理由に関してはご相談時にお聞きください
。当然事業者様ご自身が作成されたデータを有償にて検証することは可能です。なお、状況に依りますが、有償にて収益シミュレーションデータ作成依頼は可能です。

Q 申込の流れを教えて下さい?
A お問合せ後、ご質問やヒアリングを経て委託契約のお申込みいただきましたら、弊社より契約書などを交付いたします。なお、住宅宿泊管理業として会社の名前だけを貸してほしい、いわゆる「名義貸し」に関してはお断りしております。

Q 申込方法
A まずはメールでお問い合わせください。原則として48時間以内にはご回答いたします。なお、営業メール、弊社取引基準に明らかに充足していない方へはご回答を控えることがあります。

Q民泊管理報酬(OTA管理、CRM業務、民泊清掃費、民泊建物保守管理費、行政対応、オプション費および特約作業手数料)の支払方法について
A 売上からの相殺精算か、銀行振り込みになります。サービス開始のご連絡とあわせて弊社の振込口座をお知らせいたします。

Q 解約(退会)について
A一般的な不動産管理業務の委託契約と同じだとお考え下さい
。詳細はご契約時にご説明いたします。

Q Airbnbなどの各民泊仲介サイト(OTA)の利用規約には違反しないのですか?
A 問題ございません。弊社は各OTAの利用規約を遵守してサービスを提供いたします。

Q 自治体条例、住宅宿泊事業法がよく分からないのですが・・・?
A ご安心してご相談ください。弊社は住宅宿泊管理業者として登録しており、各種法令遵守してサービスを提供しております。

Q 新型コロナウイルス対応に関して
A 既に弊社及び委託先の事業者を含めて対応済みです。